Sunday, January 31, 2016

土産話



去年の夏に、スコットランドの旅行をしました。スコットランドはイギリスの北にあって、きれい景色や美味しいウィスキーで有名です。景色の中で、特に丘で知られていて、山登りが人気です。



ベナヒー
スコットランドには、私がたくさん親類がいます。親類と「ベナヒー」という丘に登りました。「ベナヒー」の高さは、500メートルぐらいので、登りやすいと思います。最も高い丘は、1300メートルで、「ベン・マクディー」と言います。登り始める時から、終わりまで、8時間ぐらいかかるそうです。次の旅行は、登ってみたいです。




ベン・マクディー

そして、親類と「グラント」とい蒸留所(Distillery, じょうりゅうじょ)でうウィスキーを飲みに行きました。どんあウィスキーが好きかは人によって違います。私は、泥炭(Peat,でいたん)の以外、たいていどのでもいいですが、時々泥炭のを飲むことがあります。

Sunday, January 24, 2016

辞書を使いましょう!

日本語を勉強しながら、よく言葉を辞書で調べています。辞書の中で、「Jisho」というウェブサイトが一番好きです。単語を調べる時は、英語か日本語か「ろまじ」を使うことができますよ。とても使いやすいと思います。

たとえば、「自然」の意味かどうか分からない時、私がろまじを使えば、漢字の書き方や意味が見えます。書き方は難しいと思うから、いい点です。

そして、「Jisho」は「わにかに」という漢字の勉強のウェブサイトをリンクします。私は「わにかに」で漢字を勉強しているので、とても便利だと思います。「わにかに」と「Jisho」は色々な例文が見られることができます。


時々漢字の部首を手で書いて、「Jisho」が漢字を調べます。声も使うのに、使ったことがありません。


Monday, January 18, 2016

みなさん、こんにちは。

私はグラントです。今、南カリフォルニア大学でコンピュータサイエンスを勉強しています。大学院生なので、研究しています。大学の時、カリフォルニア大学サンディエゴで勉強しました。今学期、卒業してみたいです!

2013年に日本に行ったことがあります。その旅行の後、日本語の勉強を始めました。高校の時、フランス語を勉強したのに、あまり上手になりませんでした。でも、今度はがんばるから、日本語が上手になる予定です。そのために、毎週このブログで書いて、色々な日本語を読んだり(たとえばNHKイーシー)、漢字を勉強したりするつもりです。

今、ひまな時、古い車を新しくしています。「トライアンフ・スピットファイア1500」という車です。最近、車のトランスミッションを直しました。次は、エンジンのことをする予定です。



それでは、よろしくお願いします。