Sunday, January 31, 2016

土産話



去年の夏に、スコットランドの旅行をしました。スコットランドはイギリスの北にあって、きれい景色や美味しいウィスキーで有名です。景色の中で、特に丘で知られていて、山登りが人気です。



ベナヒー
スコットランドには、私がたくさん親類がいます。親類と「ベナヒー」という丘に登りました。「ベナヒー」の高さは、500メートルぐらいので、登りやすいと思います。最も高い丘は、1300メートルで、「ベン・マクディー」と言います。登り始める時から、終わりまで、8時間ぐらいかかるそうです。次の旅行は、登ってみたいです。




ベン・マクディー

そして、親類と「グラント」とい蒸留所(Distillery, じょうりゅうじょ)でうウィスキーを飲みに行きました。どんあウィスキーが好きかは人によって違います。私は、泥炭(Peat,でいたん)の以外、たいていどのでもいいですが、時々泥炭のを飲むことがあります。

2 comments:

  1. スコットランドには美し景色がありますねえ。ベン・マクディーでスノーボードが出来ますか。最近、僕は21歳になるので、ウィスキーを飲むみましたが、あまり好きじゃなかったけど、スコットランドに行ったら、グラントのウィスキーを飲んでみます。

    ReplyDelete
  2. スコットランドに行ったことがないから、スコットランドに行きたいんです。スコットランドの丘はとても高いですね。山のように見えます。ハイキングをするのが好きからベナヒーを登りたいんです。スコットランドはどうですか。春休みは暖かく行くでしょう。

    ReplyDelete