最近ロボットは人間のように見えるようになりました。アトラスは、人間のロボットの一つで、「Boston Dynamics」という会社に作られます。「Boston Dynamics」は「ビグ・ドグ」というロボットなども有名です。このリンクをリンクしたり、もっと情報をもらいますね:http://www.bostondynamics.com/robot_Atlas.html
アトラスの大きさと形は、人間のように見えます。危険な場合(例えば福島原子力発電所)、人間のようなロボットが人間のことが出来ます。例えば、ドアを開けるとかバルブを閉めるとか出来る必要があります。アトラスは人間の代わりに色々なしごとをしているのに、人と一緒に働くことも出来ています。
私は二年前人間のロボットのことを研究したので、そのロボットはとても面白いと思います。人間のようなロボットを作るのはとても難しいです。今、もう研究しないのに、まだ興味がありますね。
ビッグ・ドッグのことは前に見たことがあって、面白い動きをする変なロボットだと思っていましたが、このアトラスは人間のように歩けるんですね。最近は人型ロボットも多くなりましたが、このロボットは人の代わりに働くロボットですね。原発などの人が入れないところで働けるロボットは必要ですね。
ReplyDeleteたくさん人間型ロボットがありますね。でも、危ない所に行けるから、アトラスはとてもいいと思います。東北地方太平洋沖地震の時にアトラスを使いますか。このいい考えだと思います。とても面白いです!
ReplyDeleteアトラスは人型のように見えますね。このビデオはとても面白かった。アトラスの歩き方は子供のように見えます。とても可愛かった!アトラスはまだ発達しているが、近い将来に人の代わりに、重くて危ないものを動く仕事をします。例えば原子力発電所で危ないものを動くことが出来ます。
ReplyDeleteこのアトラスはすごいみたいですね。人型のロボットとして人のような行動ができるのは本当に想像できませんね。本当にロボットの時代がすぐ着きますね。とにかく、グラントさんのビデオは面白かったです。
ReplyDelete