先週、授業の他には、多読をしました。多読というのは辞書で単語を調べないで、たくさん本を読むことです。私は日本語2の授業を取ったとき、多読の授業も取りました。その時には、毎日ように、二、三冊ぐらい本を読んでいました。楽しかったです。日本語で上手に読めるように、多読をした方がいいと思います。また、日本の話しを読んだら、日本の文化や道徳などが分かるようになりますよ。
今、多読が好きのに、あまり日本の本を読みません。というのは、今月たくさん大学院生のことをしなくてはいけないからです。例えば、明日は「Qualifying Exam」という大学院生の話す試験があります。それに、二冊しか読みませんでした。試験が終わったとき、もう少し読みたいです。
試験があったのに授業を休まず毎日来ましたね・・・。よくがんばりました。本を読むのが好きな人なら、多読は面白い勉強のし方だと思います。私も英語で多読をしてみたかったです。
ReplyDeleteそうですか。試験があるから、大変ですねえ。よく頑張ってくださいね。僕は今学期多読を取り始めて、落ちてしまいました。忙しすぎて、時間がなっかたが、暇な時間があったら、多読を取りたいです。
ReplyDelete日本語の多読のクラスはとてもいいクラスね。私も毎日のように、本をよんでいますが、先生が読まさせる本を読んだばかり。あまり楽しくないですが、日本語の多読のクラスをとる時、好かな本だけ読みました。グラントさんは忙しいですが、もう本を読んでいますか。大学院生の生活は忙しいが、頑張って!
ReplyDelete